人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんと日替わりが好きね


by darsmilk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカーレット・ピンパネル

#1
不必要な説明はいらない
言い訳は真実を曲げてしまう
その一言で十分だ
ただ一つ言える事は
この決心は後にも先にも
最も重要な決断であるということ
決断があると同時に、再確認
再認識であることに相違ない
心に感じる不確かで大きな自信と
心をつらぬく強くて不透明な信念に
身を任せ
透明で確かな未来を目指す
200X,04,30
#2
絵とか描きたいけど
ペンだとむずかしいな
油絵とかやってみたい
ベースを作って
上からぬりなおして
ぬりなおす
ぬりなおすときは不安だけど
それ以上の期待を込めて
200X,05,11
#3
昔からそうだが、あまり感情がない
説明するのは難しいが、全てのものに対する感情は他者を意識して
状況を見極め、妥協点を見つけ、それを己の感情として
他人本位というわけではないし
周囲に気を使いながらビクビク生きているわけでもない
ただ、脳の伝達回路がパターン化してしまっているような
状況判断からの行動まで、無意識に行われる処理が問題なのか
表面化するものはシンプルで、むしろ物足りないのに
脳内の動きといえば∞の思考で、表面と内面が全く関連していない
脳内で解決して「それで十分だ」からムダな事は面倒
だから表面はごくシンプルだし、そうあることが良いコトだ
とでも思っているんだろうか、己の無意識下で
考えてみれば「具体的なコト」を嫌う、というよりも
避けている傾向があるかもしれない
常に曖昧で、掴みどころのない表現、存在でいたい
と思っているのかもしれない
未知数への憧れ、無限の可能性を信じるための傾向
具体的に見える(分かる)モノ、ヒトへの優越感と
自分はそうなりたくない、という恐怖
一見、完璧主義に見えるような、優柔不断の極みであり典型的姿
つまり、特定されることを避けながら、先へ進もうとするわけだから、「最後には何も残らない」結果に終わり、途方に暮れる
「まだだ、まだだ」と高みを見続けることの一つのリスクだ
このリスクが失敗なのかといえば、それは安易であろうが
このリスクによる試練は相当きつそうだ
200X,09,15
外は寒いし、“帰宅前の一杯(アルコール)”の誘惑に負けそうになった
でも勝った(´~`*) 負けたら一杯じゃ済まされないしw
さっき確認したけど、ディープインパクトがやりやがった、有馬は買ってみようか
せっかく近くにJRAあるし、1年近く馬券買ってないし

KT Tunstallの2曲をうpしてみました
“Black Horse & The Cherry Tree”と“Suddenly I See”
“Suddenly I See”は「プラダを着た悪魔」のやつですな
MUJACK-最初5~20秒ぐらい準備に時間かかりますよ
尚、MUJACKがうまく再生されない、との苦情が入ったので
「一番新しい記事にうpされている動画」は自動でスタートするように設定しました
今回は2つ載ってるので、ちょっと待つだけで2つ同時に自動で再生されるはず
by darsmilk | 2006-11-26 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)