ほんと日替わりが好きね


by darsmilk
カレンダー

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エニアグラム?
9つの類型間の関係を表す図は、古代ギリシアの哲学者が宇宙の原理を説明するために用いた図(エニアグラム)が元になっていると言われる。1960年に、エニアグラムの図を性格と結びつける論が提唱され、1970年代頃からアメリカを中心に広まった。日本に紹介されたのは1980年代末である。
又、エニアグラムでは、これらの類型ごとに発達の諸段階が在るとしている。そして、それぞれの類型は発達の過程において密接に関連していると説く。
俗に、占いと比較されるが、エニアグラムはパーソナリティの核になる部分にスポットを当て、自己認識と他者の多様性受容のためのツールとして使われる事が多い。 その場合、9分類のカテゴリをステレオタイプに捉えるのではなく、傾向を知る指針にする事が目的となる。
スタンフォード大学のMBAにおいては、リーダーシップの授業で活用されているらしい。 日本においても、コーチングの研修などで活用されている。
(フリー百科事典Wikipedia)


エニアグラム無料診断

darsmilkの結果は、2,4,5,6タイプが同数でした


ところで

またやってくれましたね、木村太郎と幼馴染の小野洋子さん
ヨーコさんが米紙に癒やしの言葉
もうやめてください、お願いだから
[PR]
by darsmilk | 2006-11-30 23:59 | ● etc.

中村お茶娘さん

d0033200_2381780.jpg昨日放送の「浜ちゃんと!」を録画してたのを思い出したので
ぼーっと見てみました
松下奈緒はやっぱりかわいいなぁ、とぼんやりと
でも170㌢オーバーなんだよね(一応勝ってるけどorz

イメージだけど、160㌢前半から、それ以下だと
「かわいい」が優先される傾向がある気がする
160㌢後半からは「きれい」を追求する系
できれば「かわいい」と「きれい」を両立してほしい、と願ふ

服装もね、小柄な人ほど「重ね着」的な「古着」的なラインに走って
長身な人ほどシンプル思考 (もちろん我が人生に限定されるけど
当の本人は個性的な服装だと思っていても、「うん、そうだね」程度だったり
あと髪型もそう、徐々に意外と“まっとう”なスタイルに落ち着いてる気がするなー
個人的にはこの写真の松下奈緒の髪型、たまらん、雰囲気ね

ぁーあと、「浜ちゃんと!」のエンディングテーマ
LINKの“もし僕がミックジョーンズみたいに”が本当に使われてました
LINK “もし僕がミックジョーンズみたいに”(WMP)←クリックでWMPが立ち上がります
んで一番びっくりしたのは、4人でライブしてること え?誰?と思ったら、なんと猪股さんがサポートでギター弾いてる!!
d0033200_1657519.jpg絶対知ってる人いないと思うけど、
Safety Secondの猪股さん!!
3年前に解散しましたが、Ramonesのトリビュートアルバムなんかにも参加してました
で、探してみるとSefety Secondの音源発見!(画像)
2曲入りのテープには最強泣きロックが収められています
幻の逸品w

っつーことで、一週間連続投稿無事終了♪
えぇ、自分なりに課題にしてましたよ、一週間ぐらい連続投稿しろよ、ってね
「今日はアレしました、コレしました」だけじゃなくて自分なりに+αを付加して文字にすること
それで淡白な日々の締めくくりが、ちょっとでも意義のある時間になれば良いな、と
カッコイイこと言ってしまったので、もう寝ますよ|彡
と思ったけど、今日は寝ちゃいけないんですよorz
それと、一週間続いたブログの更新ですが、明日からは“極力毎日”更新します
幸運なことにエキサイトブログは更新日時が操作できる機能があるので
「書き溜めしておく」ことも可能だったりするのです
訪問者数はアホほど多いのにコメント少ないブログ、Beautiful Dawn
むっつりスケベなアナタのために、まだまだ続きます
[PR]
by darsmilk | 2006-11-28 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)

狂人へ

先程、スーパーの生鮮食品コーナーにて
久しぶりに狂人と遭遇
見た目から推測するに、身長175cm、体重70kg、50歳代半ば
ホームレス特有の腐った青魚系生ゴミ臭はしなかったものの
どうも様子がおかしい
キムチの前で仁王立ちして、グラグラ全身を揺らしていた
しかし、酔っ払っている風ではない
すると突然、真顔で「だめだこりゃ」と言い出し
次の瞬間、キムチの陳列棚へ後頭部から突入
周囲の客は誰も近寄らずに、蔑んだ目で狂人を見つめていた
私も同じように一定の距離を保っていた
なんとか起き上がった狂人は、また「だめだこりゃ」と言い出す
そして今度は豆腐に倒れこむ
異変に気づいた店員が駆けつけ、狂人を抱えて店の外へ
間もなく警察が到着

薬物による精神の崩壊、狂人を取り巻く世界はあまりにも切ない



ところでいよいよ年末
「静岡・名古屋 2泊3日のだらり旅」計画熟考中(´_`)
諸々の都合上、ヘタするとイブ前あたりの金・土・日
んぁぁあああ!24日は有馬記念じゃん、ってことは中京初上陸か

時間あるなら実家に帰れ、って指摘は御免ですよ
来年のお盆、3年ぶりの帰郷で限界です



今日はUKチックにBloc PartyとThe Futureheadsをうpしておきました
MUJACK-最初5~20秒ぐらい準備に時間かかりますよ
前回同様、新着記事のみ自動で再生されますよ
[PR]
by darsmilk | 2006-11-27 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)
#1
不必要な説明はいらない
言い訳は真実を曲げてしまう
その一言で十分だ
ただ一つ言える事は
この決心は後にも先にも
最も重要な決断であるということ
決断があると同時に、再確認
再認識であることに相違ない
心に感じる不確かで大きな自信と
心をつらぬく強くて不透明な信念に
身を任せ
透明で確かな未来を目指す
200X,04,30
#2
絵とか描きたいけど
ペンだとむずかしいな
油絵とかやってみたい
ベースを作って
上からぬりなおして
ぬりなおす
ぬりなおすときは不安だけど
それ以上の期待を込めて
200X,05,11
#3
昔からそうだが、あまり感情がない
説明するのは難しいが、全てのものに対する感情は他者を意識して
状況を見極め、妥協点を見つけ、それを己の感情として
他人本位というわけではないし
周囲に気を使いながらビクビク生きているわけでもない
ただ、脳の伝達回路がパターン化してしまっているような
状況判断からの行動まで、無意識に行われる処理が問題なのか
表面化するものはシンプルで、むしろ物足りないのに
脳内の動きといえば∞の思考で、表面と内面が全く関連していない
脳内で解決して「それで十分だ」からムダな事は面倒
だから表面はごくシンプルだし、そうあることが良いコトだ
とでも思っているんだろうか、己の無意識下で
考えてみれば「具体的なコト」を嫌う、というよりも
避けている傾向があるかもしれない
常に曖昧で、掴みどころのない表現、存在でいたい
と思っているのかもしれない
未知数への憧れ、無限の可能性を信じるための傾向
具体的に見える(分かる)モノ、ヒトへの優越感と
自分はそうなりたくない、という恐怖
一見、完璧主義に見えるような、優柔不断の極みであり典型的姿
つまり、特定されることを避けながら、先へ進もうとするわけだから、「最後には何も残らない」結果に終わり、途方に暮れる
「まだだ、まだだ」と高みを見続けることの一つのリスクだ
このリスクが失敗なのかといえば、それは安易であろうが
このリスクによる試練は相当きつそうだ
200X,09,15
外は寒いし、“帰宅前の一杯(アルコール)”の誘惑に負けそうになった
でも勝った(´~`*) 負けたら一杯じゃ済まされないしw
さっき確認したけど、ディープインパクトがやりやがった、有馬は買ってみようか
せっかく近くにJRAあるし、1年近く馬券買ってないし

KT Tunstallの2曲をうpしてみました
“Black Horse & The Cherry Tree”と“Suddenly I See”
“Suddenly I See”は「プラダを着た悪魔」のやつですな
MUJACK-最初5~20秒ぐらい準備に時間かかりますよ
尚、MUJACKがうまく再生されない、との苦情が入ったので
「一番新しい記事にうpされている動画」は自動でスタートするように設定しました
今回は2つ載ってるので、ちょっと待つだけで2つ同時に自動で再生されるはず
[PR]
by darsmilk | 2006-11-26 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)

芋と隈、または暈

暁、愚生は藍で隈取りしたかのような容貌であった。
必死に顔面を矯めそうとするのもだから、形相は面妖そのもの。
不意にひとつらの挙に恥辱を感ずるも、対面を慮るが故なのか。
平生の起臥が所為となり斯う、こんな容貌と化してしまったのか。


d0033200_2244981.jpg今朝、初めて「これはヤバい」と思った
あと10㌔ぐらい太っても大丈夫かな

石焼き芋が食べたい…

ソフトバンクのCM(キャメロンディアス)の第3弾で使われてる曲はBarry Manilowの“Copacabana”ですよ
Beyonceの曲もついでに追加↓
MUJACK-最初5~20秒ぐらい準備に時間かかりますよ

マニアックなPV載せたいけど、ようつべから動画ひっぱってくんのは不本意だ
とか思いつつ、明日も早いし、Nicole Scherzinger大好きだからもう寝ますよ|彡
[PR]
by darsmilk | 2006-11-25 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)

女を口説く

今日、HMV店内にてKeyshia Coleの“Love”が流れていました
心の中で「おっ、いいですねぇ」の波が押し寄せました

Keyshia Coleの“Love”が流れ出したら危険信号です
女の子を口説き始めます
急に顔つきが変わります
俗に言う「急にどうしたの?」です

他人の意見には流されない男ですが、良い音楽には流されます
Musicologyです、音楽学、いや音学です
もちろん音楽が止まれば、コント終了ですが
4分ちょっとは真剣な演技です

でも、気をつけて

Keyshia Cole“Love”とPrince“Musicology”の2曲をうpしときました
MUJACK-最初5~20秒ぐらい準備に時間かかりますよ

井川遥が結婚してたらしいし、純粋な日本人じゃないにしても今日はもう寝ますよ|彡
[PR]
by darsmilk | 2006-11-24 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)
さすがに寒い、昨日は20℃ぐらいあったのにガクんと気温が低下
いよいよ大好きな季節に入ってきたな、とニンマリしてしまう
ここ横浜で雪を見るのはまだまだ先だろうけど、吐く息が白くなる日は近い
呼吸の息なのかタバコの吐く息なのか、白く濁った息に季節を感じる

寒くなると同時に聴く音楽もちょっとずつテイストが変わってくる
去年も紹介したNe-Yo"So Sick"、James Blunt"You're Beautiful"は今年の初めごろからCMも流れ出したり、タイアップで使われたりして、ミーちゃんハーちゃんが増えだしてから若干距離を置いてたけど、久しぶりに聴いてみると今年の冬もまだまだ通用しそうな予感
往年のThe Isley Brothersもググっと魅力が増すのがこの季節
タイムリーなところだと昨日紹介したCHRISTINA AGUILERAの“Hurt”なんかはモロ

どうして秋、冬になると泣きメロを聴きたくなるんだろか
ここで提示するのは「人間の生命力が疼くんだろ説」
気温が低い→凍え死ぬかも→悲しいかも(→生きたいかも!)
言い換えると「生きていることの実感から無意識に本能が疼いている」んじゃないか、と
冬は、人が己の内面と向き合う季節です
以上、「己と向き合う時、近くに音楽があったら良いよねスペシャル」でした



d0033200_14194517.jpg小西真奈美がショートカットにしたらしい
新ドラの役作りのためだそうな
全体に丸いシルエットにならずに良い具合

情熱大陸の再放送してくれないかなー




ここ数日、またアクセス数がぐんぐん伸び伸び(mixiが原因でしょうな
が、しかし、相変わらずなコメント数にホっとしながら更新を続けます
毎日、朝、夜の2回はPCチェックします、つまり睡眠の前後
メールチェックしないといろいろ面倒があるのでね、そのついででブログも更新
当面の目標はコメントしづらいブログNo1だな

どれ、今日も徹夜だ…

と、音楽紹介しても聴けないんじゃ仕方ない、ということで、インフレームで動画貼り付けられるブログを音楽用にササッと作りました
MUJACK-最初5~20秒ぐらい準備に時間かかりますよ
↑ここでPVとかLiveとかをブログと連動して紹介します(気が向いたら
とりあえず、今日の記事で出てきたNe-YoとAGUILERA、Isleyさんの4つ貼っときました
お暇ならどうぞ
[PR]
by darsmilk | 2006-11-23 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)

笑ってはいけない警察署

今日は渋谷と下北沢、自由が丘にて諸々の用事をこなし、グデグデで帰宅
六本木と東京(駅)にも暇つぶしで行こうともしてたんだけど、急だったのでアポ取れず
が、しかし行かなくて正解だったかも、予想以上に疲労溜まってたぽ
んでもって、日々、「東急東横線」の素晴らしさを感じております
30分ちょいですよ、横浜⇔渋谷、プラス、揺れが少ない&座れる可能性が高い
「京浜急行本線」で品川まで出てから他線に乗り換えてた自分に後悔
それでも京急には愛着あるけどね、飛ばしすぎるところとか



タイトルの「笑ってはいけない警察署」
日テレ12月31日の年越し特番はコレ
笑ってはいけないリーズ史上最高の制作費と規模だそう
毎年恒例のナイナイ特番が見れないのは残念だが、それ以上の期待感を込めて
というか、今回の年越しはテレビを見れるのかどうか分からんちん
去年同様、横浜の卑猥な寂街で年越しをするのかな
いずれにせよ、新年早々予定が埋まっているため帰郷しての年越しは無理そう




d0033200_2112029.jpgところで
最近のCHRISTINA AGUILERAのPVを見ると、やっぱり木村カエラに似てる、と思ふ
分かっちゃいるけど、化粧を変えただけでこんなんになっちゃうのね
個人的には今のAGUILERAの方がGoodです
The Christina Aguilera Official Website
↑曲流れます
最初に流れる“Hurt”、こういうメロディーラインにたまらなく反応して、胸がしめつけられる感覚に苛まれ、切なさ、苦しみ、悲しみをググっと感じたアナタ
がんばって冬を越えてくださいね
[PR]
by darsmilk | 2006-11-22 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)
今朝、mixiにブログのURLをのっけて、一緒にしちゃおう、と思いました
で、一緒にするにあたって
記事(2005年4月~2006年11月20日)を一部を除き非公開にし、公開している記事に関してはコメントを非表示にしました

「どうでもいい恋愛話」「アノ有名な遍歴シリーズ」「ウザい精神論」「Bar…憩いの場所…」等々はもう伝説として葬ります
一つの記事に100以上のコメントがある記事も複数あって、もったいないなぁとも思ったのですが、もういいでしょう(だめか

公開する一部は「日記」「女・エロ」「酒」「音楽」を除いた13の記事
えぇ、300近い記事があるのに13しか公開できませんw


“訪問者数、hit数は多いのにコメントが少ないブログ”
「Beautiful Dawn」はまだまだネットリと継続しますよ



LINK “もし僕がミックジョーンズみたいに”(WMP)←クリック
LINKは3年前にバイトしてたスタジオのお客さん
この曲は「浜ちゃんと!!」のエンディングテーマで使われてるらしい
[PR]
by darsmilk | 2006-11-21 23:59 | ● etc.

GOodbYE mY LoVEr

後ろ向きでも前向きでもない、心の葛藤が一瞬にして膨らみ
一瞬にして解き放たれる、一時の感覚、久しぶり

「時間の流れは人を変える」と言う
ほんとはただの思い込みなんだろう
なんとくだらない感情の変化
屁も出ない、いや出るかも

何が変わろうと全部受け手の裁量に任されている
1日も10年もたいして差はない

こうして防衛線の準備をしてる己を確認して見下ろすと
あら不思議、滑稽なり

精神が肉体をコントロールするのだ
このことの例外すら凌駕せねばならん

どんなにがんばっても
さようなら愛しい人よ

一時の葛藤、葛藤からの解放の流れの中にさえ
貪欲なまでの嗅覚でウマそうな肉片を見つけるのだから
すでに脳内で蠢くのは野心に満ちた物質

マイナスをプラスに変えるのではなく
マイナスを取り込みエネルギーにする回路がある
プラス思考じゃない、マイナス思考経由の近道を知っているのだよ

ウマそうな肉を貪る生命が涎を垂れ流しながらそこに生きてる

問題はあなた自身の中にあって、わたしの中に宿るのは虚像
実像はただの定義付けの言葉でしかないのだから
[PR]
by darsmilk | 2006-11-07 23:59 | ● etc.