ほんと日替わりが好きね


by darsmilk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:● etc.( 18 )

女の敵

2回ほど行ったことがある、とあるBarに行ったら

お久しぶりですね、お元気でしたか?

って、聞かれたから、二度とこの店には行かねぇ!

By 世の中に足跡を残したくない男
[PR]
by darsmilk | 2007-04-06 01:20 | ● etc.
シンクロの原田早穂さんが素敵すぎて見てしまう

先日、やむを得ず、久しぶりにとんかつ専門店に行った
店内はカウンターだけ
ほとんどの客が「日替わり定食」を注文することから店内にはメニューが無く
客が「日替わり定食」の存在を知らない時、「日替わり定食」が終わった時に、メニューを出してくる
自分は迷わず「日替わり定食」を注文した

出てきたのは

 ・ ヒレカツ
 ・ ササミチーズカツ
 ・ 白身カツ(?)

 ・ 刺身(ワラサとイカ)

 ・ 冷奴
 ・ 漬物
 ・ 味噌汁
 ・ ライス


カツはササミチーズが固定で、他の2種類が日替わりになるらしい
刺身も日替わりで、まれに焼き物で代替するらしい

普通の定食が1000円前後なのに対し「日替わり定食」840円

11:30~14:00で一旦店を閉めるが、13:00ごろだと「日替わり定食」が終わってる場合がほとんど
恐らく刺身の関係

個人的にA級「日替わり定食(ランチ)」である
[PR]
by darsmilk | 2007-03-19 00:13 | ● etc.

チャイナ

近所で中華を食べたら、パックの納豆が…


「鶏唐揚げなんとかソース定食」を注文したら
今日のランチは鶏唐揚げなんとかソース定食だから
ランチで頼んだほうが得だよ、と言われ、ランチにした


出てきたのは

 ・ 鶏唐揚げなんとかソースが山盛り(10個ぐらい)
 ・ 半ラーメン(普通に考えると三分の二ラーメン)
 ・ ライス大盛(おかわり自由)
 ・ お新香
 ・ そしてパックの納豆


注文して2分で料理が出てくるあたりもびっくりしたけど
中華料理のランチでパックの納豆を出すとは、やはり中国人だ…

会計の時におっさんが無言なのは中国人特有なので慣れた


驚くべきはこのランチの値段が650円だという点

B級グルメである
[PR]
by darsmilk | 2007-03-03 21:00 | ● etc.

およよ


虚しさを抱えて 夢をぶらさげ 二階建ての明日へとTAKE OFF
灰になっても 
諦めちゃまた始めから出直したりして
まだ自分を嫌いになれずにいるみたい oh oh oh
体中に染みついている嘘を信じていく


寂しさを背負って 恋に繋がれ 地下二階の過去からTAKE OFF
ハイエナのよう 
つまずいて抜かれたけどびゅんと追い詰めて
ちょっと自分にプライドを取り戻せたのに oh oh oh
この手が掴んだものは またしてもフェイク


虚しさを抱えて 夢をぶら下げ 二階建ての明日へとTAKE OFF
ハイジャンプしよう
騙されちゃまた懲りもせず信じたりして
もう誰も疑わずにいれるなら oh oh oh 許し合えるなら
大切に抱きしめてた宝物がある日急に偽物と明かされても oh oh oh
世界中にすり込まれてる嘘を信じていく
すべてはフェイク それすら


(フェイク/Mr.Children より抜粋)


基本的に歌詞に感情移入とか置き換えとか
自分と重ね合わせたりして妄想に浸りたくない性格なのに
彼らの歌詞だけはどんぴしゃりで
今の自分の説明文みたいになってるのが気に入らない
どうせなら明るくて前向きな歌詞を希望するよ
そしたら歌詞通りに明るい未来を予期できるだろうし


あ、こんばんわ
虚しさを抱えて、寂しさを背負ってるROTTENです

上の歌詞を熟読してください、そしてほくそ笑んでください
[PR]
by darsmilk | 2007-01-23 23:12 | ● etc.

がんばりますよ

えーと、一難去ってまた一難

知ってる方は知っていると思いますが(pettiとA木さん)

全てのことが振り出しに戻りました

いや、本来、振り出しは0(ゼロ)ですが、今回は-300ぐらいかな


辛いコトの後には、必ず良いコトが待っている、と言いますが

辛いコトの後には、さらに辛いコトが待っていました


ここで愚痴ってもしょうがないので、止めます

とりあえず、明日は勝負です…
泣きまねでもしてみようかな(笑
[PR]
by darsmilk | 2007-01-21 19:00 | ● etc.
一週間、ログイン画面がうまく表示されない状態が続いておりました
が、復活したので、早速書きますよ

「悲劇のヒロインを演じてもいいじゃないか」と思った件について

TBS「NEWS23」で子供のいじめについての特集がありました
最初はナレーションが小西真奈美だったっていう理由だけで見ていたんですが
なんとなく最後まで見てしまいました

今年からなのか、去年からなのか、「子供のいじめ」に関するニュースがやたらと多い
メディアが一生懸命に取り上げているからなのか、実際にいじめが増えているからなのか、それは知りません

「いじめ」に関しては色んな議論があります
いじめる側が悪い、とか、いじめられる側が悪い、とか、どっちも悪い、とか
そして「いじめによる自殺」の問題もあります
自殺に追い込む側が悪い、とか、自殺する人間が悪い、とか
同時に取り上げられるのが家族の存在で、親に責任がある、大人が悪いんじゃないか、とか

これらの問題を取り上げるとき、主に登場するのは
「いじめる側」「いじめられる側」「家族」「教育機関」ですが、結論は一体なんなんでしょうか
時代の流れで、社会が変わってきている、とか結論付ければ良いんでしょうか
それとも、結論付けようとすることが悪なんでしょうか
正直、分かりません

これはたぶん、結論付けようとするとき、自分がどんな立場にいるのかによって
答えが変わってくる問題だから、ふわふわしてしまうんじゃないか、と思います

なので、「いじめ」問題を考えるときは個人の経験を明らかにしなければならない
(もちろん、他の問題についても個人の経験が多くの影響を与えているんですが)



ここで少し、自分が小学生~高校生の時のことを考えてみます
明らかにありました、いじめ

身体的特徴が主な理由だったなー、と
「デブ」とか「チビ」とか、「ブス」とかですね

あぁーーー!!情熱大陸extraを見てたら、脳がそっちにいっちゃったー( ´д`)

最終的には「悲劇のヒロインを演じてもいいじゃないか」で結論付けようと思ったんですが…
残念ながら、気分が変わったので、ここで終わりwwwww
[PR]
by darsmilk | 2006-12-27 01:20 | ● etc.

ワンランク上を行くよ

昨日、キャベツが安くてびっくりしました

キムチ
ベーコン
キャベツ
たまご
食パン
タバスコ
納豆
アンチョビ
スティックシュガー
ごま油

などなどを買いました
あー、マヨネーズ買い忘れたorz



最近、ごちゃごちゃした記事が多かったので
たまには良いよね、日記っぽくてw
[PR]
by darsmilk | 2006-12-14 04:09 | ● etc.

分かってるつもり

「○○君はプライドが高いと思うので」
「馬鹿げてると思わずにステップアップの為に」

と、指摘された

んー、分かってるつもりでした
と同時に、もしおれがプライドの高い人間だったら
「分かってるつもりだった」と反省するだろうか
と、悪あがきで、ひねくれてみたりします

おそらく、「プライドの高い人間」というのは
特定の作業なりなんなりへの指摘であって
一人の人間として、おれ全体を表す表現ではない
と解釈するのだが
一人の人間として言われている、と一瞬でも感じたこと
これも事実


『public』な場面を共有する人間、共有したことがある人間ほど
「プライドが高い」「完璧主義だ」と言い

『private』な部分、関係しか知らない人間ほど
「ルーズだ」「適当だ」と言う

『public』と『private』の両方で接する人間は、時々
「別人のようだ」と感じるらしい


あ…
これって…
ツンデレじゃん( ´д`)
気持ちわるっ
オフィシャルツンデレ…   気持ちわるっ

[PR]
by darsmilk | 2006-12-11 05:46 | ● etc.

darsmilk


2500コメgetダーヽ(`Д´)ノ


<お見事で賞>
2100コメ  darsmilk
2200コメ  darsmilk
2300コメ  darsmilk
2400コメ
  ai姉さん
2500コメ  darsmilk


<ぞろ目で賞>
2222コメ  kiki


<そんなもんで賞>
2101コメ  petti
2201コメ  あい姉
2401コメ  マリー



おしい!キリ番5連覇ならずっ!あい姉に阻止されてたっ
ちなみに

2005,04~2005,11  半年で2000コメ
2005,11~2006,11  1年間で500コメ


このブログ開始当初がいかに異常だったか、よく分かります(・_・)
2006年は半年ほど休業してたってのも原因なんだろーけどね

今後ともひとつ宜しく御願い申し上げ。

[PR]
by darsmilk | 2006-12-03 23:59 | ● etc.

裸のサル

ホーキンス博士「人類は他の惑星に入植すべき」
「車椅子の物理学者」として著名なスティーブン・ホーキンス博士が、人類は将来、他の太陽系のある惑星に入植すべきだと語った。ホーキング博士は30日のBBCラジオに出演し、将来、惑星衝突や核戦争などの大災害により人類が滅亡の危機にさらされる可能性があることを指摘。その解決策として、宇宙に飛び立ち他の惑星で入植することで、人類の安全を図ることができると述べた。その一方で、従来の化学燃料ロケットで入植に適した惑星に辿り着くまでには、5万年はかかる、としている。(ロンドン 30日 ロイター)
5万年って意外と早いじゃん、とか思った
と同時に、こういうスケールの大きな話というか、桁外れの時間軸で物事を見ようとする話とか、一瞬「バカバカしい」と思いながらも、1秒、1秒、生きている現在の自分とかるく比較してみたりして
ふと、「あれ?あれあれ?( ゚o゚)(゚o゚ )」みたいな気分になったりする、なってみたりする
5万年後、本当に太陽系の他の惑星に移り住めるのかどうかは置いといて、5万年後はどうせ俺死んでるよっていうことも置いといて、考える尺度みたいなもんが、一気にぐぐぐわーんと広がったりする

一般的に、恐らくこういう時に使う言葉は「ちっぽけな自分」とかなんだろうね
ベタなところだと、雄大な景色、自然美なんかを目の当たりにした時につかう表現
だけど!なんか違う
なぜなら、よく言う「ちっぽけな自分」は、自然なりなんなりに対する無力感のような感覚から発生する敗者的な、敗北感を含む表現だから、負けてるから、人類が

そうじゃない言葉が欲しい、ほしぃ、ほすぃ、のだ、今、我は

日常を生きるのに精一杯で遠い未来のことなんて考えていない、気にしていない
何かをして、100年、200年先まで名を残そうとする人もいるだろうが、多くの人間が考えるのは個人が、自分が生きていくであろうこの先100年未満、長くても我が子、我が孫の時代まででしょ、だしょ
自分に、自分は「人類」に属しているんだ、と自覚させてくれる作用が施された時
そんな時、ふと、横浜在住である前に福島県出身で、福島県出身である前に○○町出身で、○○町出身である前に○○家の次男で、○○家の次男である前に人類(人間)だ、と
根元の根元まで立ち返って、人類として考える機会を与えられたときの感覚
この感覚を「ちっぽけな自分」で表すのはやっぱり変だ
これをなんと表現する!!

とりあえず「ちぇすぬーん」で

ちぇすぬーんとした時、何を思うか
つまり、自分は人類なんだと自覚した時に、なにを思うのか

人類は地球という場所に脊索動物門ほ乳綱サル目ヒト科に属する動物の一種として存在し、他の生物たちと共存しているが、この人類の住処である地球の環境は刻々と変化し、さらには人類内での様々な争いにより自らの生きる場所を破壊し続けている昨今、人類は種の保存の為に地球以外の星へ移住しなければならない

とホーキンス博士に倣って思え、と言っているわけではなく
ちぇすぬーんとした後の感覚よりも、ちぇすぬーんとすること自体に意味がある、と
ちぇすぬーんとすることで、地球で共存している他の動物たちへの愛を深めるも良し
地球環境の危機を知りエコに関心を持つも良し、なんでも良し

ちぇすぬーんが遠因となり、目線を、視野を一瞬でも変えることができたら、これ最高
もちろん、こういう効果は「ちっぽけな自分」と表現する感覚でも得られるんだろうけど、やっぱりなんか違うんだって、個々人に立ち返るイメージというかなんというか、そっちが優先されてる気がするから

そうじゃなくて、ちぇすぬーんは「人類」の存在を感ずるのだよ

ということで、あなたもわたしも人類に属する動物として12月も生きていきましょー
[PR]
by darsmilk | 2006-12-01 23:59 | ● etc.