ほんと日替わりが好きね


by darsmilk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:● 日記(ごちゃまぜ)( 13 )

とっくに明けてますねー


なにかと心労が重なっております

とりあえず、1月いっぱいを乗り越えれば気分的に楽になる、はず
[PR]
by darsmilk | 2007-01-18 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)

spring has come

あららーっと

週末の静岡名古屋だらり旅が中止に追い込まれました…( ´д`)
んま、来年早々のリベンジに期待です

で、クリスマスですね

でもね、クリスマスにはなーんの思い入れもないんです
(たぶん、去年も同じようなコトを書いたなー)

クリスマスと誕生日とか、年に一回の行事的なこと
やったことないから、なんの思い出もない(・ω・)

「やったことない」ってのは大げさかもしれないけど
やったことないんです、記憶が確かなら
バレンタインぐらいなもんです

18歳まで実家でしたが、誕生日に何かした覚えは全く無し
クリスマスも無いなー、高校3年のときに彼女と1回やったかな(?

それが原因なのかは知らないけど、家族の誕生日が分からない、という(´ー`;)
両親の年齢すらざっくりしか分かりませんのですw

なので、この時期
「アンチクリスマス」というよりは、「クリスマスって何?」な人間なのです

そうすると、クリスマスを期待してる彼女と温度差が発生
ガッカリされる、というよりビックリされます
んま、今年はその必要はありませんがw

誕生日も同じで、普通のカップルはお互いの誕生日を祝うよね
がしかーし、感覚が違うのです
相手に合わせて、祝ったり喜んだりしてみるのです

「あぁ、クリスマスや誕生日の喜びを知らずに生きてきたのね」と同情の声が聞こえてきます

切ないですね
でもそれが普通の感覚なのだす
[PR]
by darsmilk | 2006-12-19 17:53 | ● 日記(ごちゃまぜ)
また一つ、自分の中で新たな発見がありました


忙しければ忙しい時ほど、良い人になれる、優しくなれる自分


ふと思ったのです
忙しくて、何かに集中しているときほど
誰かに声をかけられたりしたときに、邪魔くさい、とか思わないんです
むしろ最上級の愛情をもって返事をしたりします

たぶんこれは、あまりに集中しすぎていて
脳みそがランナーズハイ状態にあるからだ、と思われ
集中すれば集中するほど、楽天的にもなったりして

道ばたで散歩してる犬を見たとき、気持ち悪いぐらいホッとしたりして
こういう時は、このクソ犬!とか思いません

時間に追われたり、困難な作業に出会えば出会うほど、優しくなる

でもー、この優しさはー、本当の優しさーじゃないーんだろうねー



あぁ、もう一つ思い出した( ´д`)



今日、事故現場に遭遇してしまった
彼ははっきりと言いました


「それでin the sky?」



ぅ…

ぅぅぅううぅ…


意味は説明したくありません


こんな時、「あぁ、風になれたら」と切に願う

「風になって、この残飯野郎の悪臭をどこか遠くへ運んであげたい」


彼は50過ぎても世界地図で卑猥な言葉を探すような
ワンランク上のオッサンになるんだと思うよ
[PR]
by darsmilk | 2006-12-15 20:30 | ● 日記(ごちゃまぜ)

嘘を見抜かれる

嘘を見抜かれたとき
見抜かれた相手がある程度の常識人であるとき
見抜いた側、見抜かれた側には一定の距離感がある時
互いが互いを尊重しあいたい時

二人の間にはすごーい空気が流れます

しかもその嘘は相手をひどく傷つけるほどの嘘ではなく
むしろ予想しうる嘘の範囲内だった時
その嘘を一方がカミングアウトして
笑い話にしようとするような関係ではない時

しかしながら、嘘の質としては
明らかに相手を騙そうとしている時
明らかに自分を守ろうとしている時

二人の間にはすごーい空気が流れます

そうです、流れました、今日('~`;)
と同時に、騙し騙し生きていくことの醜さや
ごまかそうとする己の不甲斐無さに落胆しました
これは決して
「世の中をうまく渡っていく」姿として処理したくないし、かっこよくない
かといって
「がむしゃらに己の信念を貫き生きていく」姿を良し、とはしません

常に心がけているのはバランス感覚です

しかし今日はそのバランスが崩れました、失態です、反省
見抜かれている嘘を、見抜かれていないフリをしたままにしました
見抜かれた後は惰性で嘘をごまかしました
「その程度の人間だ」と他人に思われる、コレはどうでも良いんですが
「その程度の人間に成り下がっていく自分」を感じるのは不快です

人間に程度なんてありゃしません
他人の評価も大事だけど
最終的に回りまわって
程度を決めるのは自分ですから

こんな夜はタバコもコーヒーも、不味く感じます
気分次第で味が変わるようじゃ、まだまだだな、と、更に反省
[PR]
by darsmilk | 2006-12-09 03:33 | ● 日記(ごちゃまぜ)

そのまんまヒガシ

最近、自分の中の「睡眠」の意味が変化しつつあります

なんつーか
今までは「一日の終わり」「日々の区切り」だったのが
最近は「一応」「とりあえず」に変わってきてる

毎日、色々やることいっぱいだし
数ヶ月前と比べれば肉体的にも精神的にも疲れてるはず、がしかし
「眠いから寝る」ではなく「寝るべきだから寝る」になってる

感覚的には「1日24時間」から変化しつつある感じ
つながってるというか、常に流れているというか
寝てる時間も脳は働き続けてる感じ

睡眠願望→睡眠義務

寝なくて良いなら寝たくない

でも肉体的に35時間前後起き続けると目がシパシパ
体がついてきてない、仕方ないから寝る、な感じ
長時間起き続けると
身体的変化と精神的変化が連動してないのがよくわかる…

脳が疲労を察しないから急にぽっくり逝っちゃうんだろうか

[PR]
by darsmilk | 2006-12-06 05:30 | ● 日記(ごちゃまぜ)
d0033200_2243299.jpg

「あらっ、いいですねぇ~」
の波が何度も押し寄せてくる

テレビ朝日の松尾由美子アナ

それにしても局によって“局としての志向”がはっきり分かれてる
路線は明らかで、局内でこの子とこの子って似てない?な事態が発生してるって
特にテレビ朝日は分かりやすい



あぁ、そういえばね、さっきmixiと切り離しましたよ
mixiと繋げっぱでも良いかなーとも思ったんだけど
なんつーか、やっぱりキモい
書きたいことが書けない、というより、気分が乗らない
10日経ってみて、よく分かった
mixiと繋げていて一番嫌だなーと感じた点は、mixiの「足跡」機能
むっつりスケベが特定されてるって!あんた!このドスケベ!
むっつりスケベは特定されたらダメなんだってば!
むっつりの称号剥奪だよ!

[PR]
by darsmilk | 2006-12-02 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)

中村お茶娘さん

d0033200_2381780.jpg昨日放送の「浜ちゃんと!」を録画してたのを思い出したので
ぼーっと見てみました
松下奈緒はやっぱりかわいいなぁ、とぼんやりと
でも170㌢オーバーなんだよね(一応勝ってるけどorz

イメージだけど、160㌢前半から、それ以下だと
「かわいい」が優先される傾向がある気がする
160㌢後半からは「きれい」を追求する系
できれば「かわいい」と「きれい」を両立してほしい、と願ふ

服装もね、小柄な人ほど「重ね着」的な「古着」的なラインに走って
長身な人ほどシンプル思考 (もちろん我が人生に限定されるけど
当の本人は個性的な服装だと思っていても、「うん、そうだね」程度だったり
あと髪型もそう、徐々に意外と“まっとう”なスタイルに落ち着いてる気がするなー
個人的にはこの写真の松下奈緒の髪型、たまらん、雰囲気ね

ぁーあと、「浜ちゃんと!」のエンディングテーマ
LINKの“もし僕がミックジョーンズみたいに”が本当に使われてました
LINK “もし僕がミックジョーンズみたいに”(WMP)←クリックでWMPが立ち上がります
んで一番びっくりしたのは、4人でライブしてること え?誰?と思ったら、なんと猪股さんがサポートでギター弾いてる!!
d0033200_1657519.jpg絶対知ってる人いないと思うけど、
Safety Secondの猪股さん!!
3年前に解散しましたが、Ramonesのトリビュートアルバムなんかにも参加してました
で、探してみるとSefety Secondの音源発見!(画像)
2曲入りのテープには最強泣きロックが収められています
幻の逸品w

っつーことで、一週間連続投稿無事終了♪
えぇ、自分なりに課題にしてましたよ、一週間ぐらい連続投稿しろよ、ってね
「今日はアレしました、コレしました」だけじゃなくて自分なりに+αを付加して文字にすること
それで淡白な日々の締めくくりが、ちょっとでも意義のある時間になれば良いな、と
カッコイイこと言ってしまったので、もう寝ますよ|彡
と思ったけど、今日は寝ちゃいけないんですよorz
それと、一週間続いたブログの更新ですが、明日からは“極力毎日”更新します
幸運なことにエキサイトブログは更新日時が操作できる機能があるので
「書き溜めしておく」ことも可能だったりするのです
訪問者数はアホほど多いのにコメント少ないブログ、Beautiful Dawn
むっつりスケベなアナタのために、まだまだ続きます
[PR]
by darsmilk | 2006-11-28 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)

狂人へ

先程、スーパーの生鮮食品コーナーにて
久しぶりに狂人と遭遇
見た目から推測するに、身長175cm、体重70kg、50歳代半ば
ホームレス特有の腐った青魚系生ゴミ臭はしなかったものの
どうも様子がおかしい
キムチの前で仁王立ちして、グラグラ全身を揺らしていた
しかし、酔っ払っている風ではない
すると突然、真顔で「だめだこりゃ」と言い出し
次の瞬間、キムチの陳列棚へ後頭部から突入
周囲の客は誰も近寄らずに、蔑んだ目で狂人を見つめていた
私も同じように一定の距離を保っていた
なんとか起き上がった狂人は、また「だめだこりゃ」と言い出す
そして今度は豆腐に倒れこむ
異変に気づいた店員が駆けつけ、狂人を抱えて店の外へ
間もなく警察が到着

薬物による精神の崩壊、狂人を取り巻く世界はあまりにも切ない



ところでいよいよ年末
「静岡・名古屋 2泊3日のだらり旅」計画熟考中(´_`)
諸々の都合上、ヘタするとイブ前あたりの金・土・日
んぁぁあああ!24日は有馬記念じゃん、ってことは中京初上陸か

時間あるなら実家に帰れ、って指摘は御免ですよ
来年のお盆、3年ぶりの帰郷で限界です



今日はUKチックにBloc PartyとThe Futureheadsをうpしておきました
MUJACK-最初5~20秒ぐらい準備に時間かかりますよ
前回同様、新着記事のみ自動で再生されますよ
[PR]
by darsmilk | 2006-11-27 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)
#1
不必要な説明はいらない
言い訳は真実を曲げてしまう
その一言で十分だ
ただ一つ言える事は
この決心は後にも先にも
最も重要な決断であるということ
決断があると同時に、再確認
再認識であることに相違ない
心に感じる不確かで大きな自信と
心をつらぬく強くて不透明な信念に
身を任せ
透明で確かな未来を目指す
200X,04,30
#2
絵とか描きたいけど
ペンだとむずかしいな
油絵とかやってみたい
ベースを作って
上からぬりなおして
ぬりなおす
ぬりなおすときは不安だけど
それ以上の期待を込めて
200X,05,11
#3
昔からそうだが、あまり感情がない
説明するのは難しいが、全てのものに対する感情は他者を意識して
状況を見極め、妥協点を見つけ、それを己の感情として
他人本位というわけではないし
周囲に気を使いながらビクビク生きているわけでもない
ただ、脳の伝達回路がパターン化してしまっているような
状況判断からの行動まで、無意識に行われる処理が問題なのか
表面化するものはシンプルで、むしろ物足りないのに
脳内の動きといえば∞の思考で、表面と内面が全く関連していない
脳内で解決して「それで十分だ」からムダな事は面倒
だから表面はごくシンプルだし、そうあることが良いコトだ
とでも思っているんだろうか、己の無意識下で
考えてみれば「具体的なコト」を嫌う、というよりも
避けている傾向があるかもしれない
常に曖昧で、掴みどころのない表現、存在でいたい
と思っているのかもしれない
未知数への憧れ、無限の可能性を信じるための傾向
具体的に見える(分かる)モノ、ヒトへの優越感と
自分はそうなりたくない、という恐怖
一見、完璧主義に見えるような、優柔不断の極みであり典型的姿
つまり、特定されることを避けながら、先へ進もうとするわけだから、「最後には何も残らない」結果に終わり、途方に暮れる
「まだだ、まだだ」と高みを見続けることの一つのリスクだ
このリスクが失敗なのかといえば、それは安易であろうが
このリスクによる試練は相当きつそうだ
200X,09,15
外は寒いし、“帰宅前の一杯(アルコール)”の誘惑に負けそうになった
でも勝った(´~`*) 負けたら一杯じゃ済まされないしw
さっき確認したけど、ディープインパクトがやりやがった、有馬は買ってみようか
せっかく近くにJRAあるし、1年近く馬券買ってないし

KT Tunstallの2曲をうpしてみました
“Black Horse & The Cherry Tree”と“Suddenly I See”
“Suddenly I See”は「プラダを着た悪魔」のやつですな
MUJACK-最初5~20秒ぐらい準備に時間かかりますよ
尚、MUJACKがうまく再生されない、との苦情が入ったので
「一番新しい記事にうpされている動画」は自動でスタートするように設定しました
今回は2つ載ってるので、ちょっと待つだけで2つ同時に自動で再生されるはず
[PR]
by darsmilk | 2006-11-26 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)

芋と隈、または暈

暁、愚生は藍で隈取りしたかのような容貌であった。
必死に顔面を矯めそうとするのもだから、形相は面妖そのもの。
不意にひとつらの挙に恥辱を感ずるも、対面を慮るが故なのか。
平生の起臥が所為となり斯う、こんな容貌と化してしまったのか。


d0033200_2244981.jpg今朝、初めて「これはヤバい」と思った
あと10㌔ぐらい太っても大丈夫かな

石焼き芋が食べたい…

ソフトバンクのCM(キャメロンディアス)の第3弾で使われてる曲はBarry Manilowの“Copacabana”ですよ
Beyonceの曲もついでに追加↓
MUJACK-最初5~20秒ぐらい準備に時間かかりますよ

マニアックなPV載せたいけど、ようつべから動画ひっぱってくんのは不本意だ
とか思いつつ、明日も早いし、Nicole Scherzinger大好きだからもう寝ますよ|彡
[PR]
by darsmilk | 2006-11-25 23:59 | ● 日記(ごちゃまぜ)